ニュース・トピックス

東浜商事株式会社 東京本社 11月以降の勤務体制について

2020年10月29日

東浜商事株式会社

お客様各位

東京本社 11月の勤務体制についてのご連絡

 

拝啓 お客様におかれましては時下ますますご清栄のことと御喜び申し上げます。平素よりひとかたならぬご愛顧にあずかり厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスへの感染防止対策として東京本社においては一部ローテーションでの在宅勤務体制で実施しておりました。依然、新型コロナウイルスが終息しない状況ではありますが、繁忙期に向けての業務状況等を考慮し、11月2日より全社員本社での勤務体制にいたします。尚、引き続き下記の感染防止対策を十分に行ってまいりますので、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

 

〇感染拡大防止対策及び企業への要請対応
・極力人との接触を減らすとともに、感染拡大防止への取り組みを継続する。
・都道府県をまたぐ出張は、必要最少人数とするとともに⼀般感染予防対策を⼗分に講じる。
・社内、社外との打合せともにWeb会議を活⽤する。

〇感染予防対策
・手洗い、マスク着用、外出時に「3つの密」を避ける、ソーシャルディスタンスなどを徹底する。
・発熱等の風邪のような症状がある場合は出社禁止、勤務中に症状が現れた場合はマスクを着用して速やかに帰宅する。
・従業員本人及び同居の家族に感染や濃厚接触の疑いが確認された場合は、出社禁止の上、会社への報告を義務付ける。

 

会社への訪問、お打ち合わせ等について

本社及び各営業所への訪問、お打ち合わせ等につきましては事前に必ずアポイントをとっていただき、ご訪問していただく場合はマスク着用をお願い申し上げます。また、電話、Skype、ZOOMなどでのお打ち合わせも可能ですので、各担当者へご相談ください。

 

なお、本勤務体制につきまして変更事項が出ましたら、あらためてご連絡申し上げます。極力ご迷惑を掛けないように努力致しますが、もしご迷惑をお掛けした場合は、何卒ご理解賜わります様、重ね重ねお願い申し上げます。

 

敬具